いつか行きたい山歩き

投稿日:

今日は幼稚園の遠足でした。
幼稚園の近所の公園へ行ってちょっと遊具で遊んでリレーをしたとか。

あれ、園庭ですることと変わりがない。
とは言っても、することは同じでも他の場所でするのは気分が違う。

楽しめたみたいでよかったです(^^)

新緑の季節

暑くなく寒くもないこのいい季節になるとどこかへお出かけしたくなります。
それほどアウトドア派でもないけど、いろんな体験をしたいという気持ちは強いです。

たまーに思い出す程度に頭の片隅にある富士山登山への挑戦!

富士山登山は時間もお金もかかってかなりハードルが高いですが…
その分行ったときの達成感はすごいのでしょうね。

その為には体力もある程度の装備も大切です。
急に行けるものでもないので少しずつの慣れと準備が必要です。

いつか行きたい富士山登山!

登山と山歩きは随分違いますが、今朝の山陽新聞のLedyaにこんな記事がありました。
登山を目指す第1歩としては妥当かもしれません。

岡山の山へ登ろうというシリーズの第1回目。

岡山市の操山が紹介されていました。
操山公園里山センターというのがあったんだー。
しかも、岡山市公園協会っていう団体もあったんだー。

ずっと岡山に住んでいても知らない場所はたくさんあります。
こうやって紹介されていると、なぜかちょっと行ってみようかなあという気持ちがムクムクと湧いてきました。

いつかではなくて今でしょー!っていうささやきも聞こえる気がしますが。
山は逃げません。

一番心配なのは自分の体力。
かなり昔にトレッキングに行ってしんどかった記憶があります。

今は更に体力は落ちているハズ。

だけどだけど、中高年の方でも山登りは人気があるようだし、きっとやってできないことはないでしょ~。

行きたいところリストに入れておいて、いずれ季節のいい時にいってみたいと思います。
楽しみがまた増えました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.