とうちゃん、かあちゃん!

投稿日:

雨の一日、今日は幼稚園の参観日と初めての話し方教室。
気づけば夕方で今日もあっという間に終わりました。

初めての話し方教室はものすごく楽しく過ごせたようで、最後はマーブルチョコを使って舌の運動をしたらしいです。
魔法をかけたらチョコの色が変わった!と言ってました。

さすが専門家の先生は上手に指導してくれます。
先生にお任せしているので実際にはみてませんが、とっても楽しそうでよかったです。

とうちゃん、かあちゃん!

娘に手紙をもらいました。

くおーれではなく、くーおれになっていて「を」が「お」になっているのはご愛嬌。
多少の間違いは全く気にならず、単純にこんな手紙をもらうとうれしいものです。

娘が父母を呼ぶ呼び方は「とうちゃん、かあちゃん」
この呼び方、意外と少ないようでちょっとだけびっくりされることもあります。

娘の友達にかあちゃんと呼ばれることや、寝言でもかあちゃんと言われて思わずニヤリ。

先日、近所の年配の方にものすごくかわいい呼び方だと言われました。
へえ~、意識してなかったけどそうなのか。

少し年代が上の方はそう呼んでた人が多いのかな。
パパ・ママが主流の呼び方のような気がするけど、普通にお母さんお父さんが一番多いのかも。

この呼び方は夫が決めてそうなったけど今では気に入っています。
いつまでこの呼び方で呼んでくれるかな(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.