過去の手帳に出会う

投稿日:2017/4/25 更新日:

今日もくぉ~れを掃除しました。
何年も放置していたので、休業前のままが全て残っています。

いつかしようと思っていることは、結局いつかしないと片付かない。
ちょっと前?!いやかなり前に流行った「今でしょ!」はホントに正しい。

先延ばしにしていてもいつかは必ずやってくる。

そんな中、懐かしいものを発見。

過去の手帳に再会

何気なく置いてありました、2010年の手帳。

仕事をしなくなると手帳はそれほど必要ではなく、日記帳代わりに使っていました。
発見した手帳は1日のタイムスケジュールもがっつり書けるタイプ。

こんなの使ってたんだ~!と思って中を開くと。

人生を思い通りに!!

1.今日は人生で最も重要な一日である
2.最後まで絶対に妥協しない
3.何歳からでもやり直しはできる
4.人を羨むより自分を磨け
5.時間はいくらでも作り出せる
6.積極的に動いてみる
7.考え方をポジティブに変える

ほお~!!こんなこと書いてたんだ!
何を見て書いたのかは全く記憶にない。

きっといい言葉だなあと思って書いたのだと思うけど、そんな過去の自分にびっくり。

言葉の力は素晴らしい。
いい言葉は人生をプラスに導く力もあるし、逆に汚い言葉や人を傷つける言葉は心を引き裂く。

人生は思い通りになるか否か。

思い通りにならないことの方が多いかもしれないけど、考え方次第でいろんなことは変わる。

確実なのは、今の自分は数え切れないほどの選択の結果だということ。

どんな服を着るか、何を食べるか誰と会うか何をするか。
人生は選択の連続で決断をいつも迫られている。

人は日常生活では多分思った以上のことは中々できないししない。
災害とか想像以上のことは多々起きるけど。

だから結局は思った通りになっているのかもしれない。

今日の明日の選択が10年後の私を作ると考えたら、ますます楽しくなってくる(*^^*)

過去の手帳を見返しても何も変わらないけど、変えられるのは自分の今と未来だけだよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, びっくり!!

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.