米粉食品あれこれ

投稿日:

今日は、私が米粉スイーツを作るきっかけとなった中国リスさんへお邪魔しました。

友達に頼まれていた米粉を買いに行ったのですが、会長さんがいらっしゃったので久しぶりにお会いしました。

私が休業している間に色々と変わったよと教えてもらい、たくさんのサンプルを頂きました。
いつもありがとうございます!

米粉食品

米粉パンミックス、米粉フレーク、米粉麺。

米粉の認知度はひと昔前に比べてものすごい勢いで高まり、「米粉」というキーワードで検索するとたくさんの品々がヒットします。

今はグルテンフリーが大ブーム!
雑誌でもよく特集されてるし、米粉だけではなくて玄米粉や大豆粉などヘルシーな素材を求める人がとても多い。

最初に米粉を開発した人はホントにすごいと思いますが、金額などの面もあり知ってるけど使ったことはないという人はまだまだたくさんいると思います。

米粉フレークはパン粉と同じ使い方もできますが、水で溶けばお粥になるそうです。
パッケージを変えれば保存食、離乳食、高齢者向けの食事としても販売できそうです。

商品は作るだけじゃなく、売り方って大切。

米粉麺もたくさん種類がありますが、この米粉麺はコシがあって本当に美味しい!と言われていました。
食べてみるのが楽しみです。

防災食品

近年、地震が多く防災食品もたくさん開発されていますが、アレルギーの方対応の防災食品も増えてきているそうです。

このライスクッキー、アレルギー物質27品目不使用で5年間も保存できます!
何かしらアレルギーのある人にとっては用意しておきたい一品ですね。

他の防災食品も頂いたので、わが家の防災グッズに加えておきたいと思います。

いろいろと話しを聞くと、まだまだいろんな可能性を秘めている米粉食品たち。
米粉スイーツに限らず、米粉食品を求めている人の手に渡るように私もお手伝いできたらと思います(^o^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.