記事内に広告が含まれています。

スワッグ作り

今週は幼稚園の行事も多く、急に寒くなったせいもあり体が睡眠を欲していました。
冬になるとお風呂と布団の中が本当に気持ちのいい季節。

あのぬくぬくの時間は最高の幸せです。

今日は朝から初めてのスワッグ作り教室。

花屋さんやインテリアの雑誌で見たことはあったけど、スワッグっていう名前も初めて知りました。

ドイツ語で「壁飾り」っていう意味だそうです。
西洋では生命の象徴として魔よけの意味もあるとか。

ちょっと飾っているだけでオシャレに見えるわ~。

用意されている花材を束ねていくだけなので、一見簡単そうなのですが…
いろいろなバランスを考えるとどうも納得がいかず何度もやり直しをしました。

同じ花材でも各々のセンス次第で雰囲気の違う仕上がりになっていました。
そこがまた面白いところです。

近所のカフェの一室で開催されたのですが、そこにあったのがピクチャーレール。
これまた名前を知ったのは初めてだったのですが、あったら便利そうなグッズ。

壁に穴を空けなくても好きな場所にいろいろ飾れるので、わが家にも買ってみようかなあと思っています。

穴はすでに空いているのでなくてもいいと言えばいいのですが。
便利グッズはついつい欲しくなってしまいます。

何歳になっても、知らなかったことを知って「へ~!」と思う瞬間はちょっとワクワク。

また楽しいことを探してみよ(^^)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /