春休み終了!

投稿日:2017/4/11 更新日:

春休みもあっという間に終わり、幼稚園も昨日から始まり今日からはお弁当。
インスタグラムは毎日更新していましたが、ブログを書くのはとっても久しぶりです。

今日は花冷えでかなりの寒さでした。
満開の桜はすぐに散ってしまいそうですね。

福岡&長崎旅行

春休みの間は福岡・長崎へ旅行へ行ってきました♪

福岡へ

福岡市立動植物園へ。
びっくりしたのが、入園料は子どもは中学生まで無料!
65歳以上も無料なのでとってもお得。
普段は見れないたくさんの動物たちに出会えてとっても楽しかったです(*^^*)

福岡グルメはたくさんありますが、何と言っても博多ラーメン!
福岡に来たからには必ず食べて帰ろうと思ってたら、一幸舎さんは岡山にもお店があることに後から気づきました…
いつでも食べれるっ(*'ω'*)
それでも美味しかった♪

長崎へ

思いつきで長崎へ一泊旅行。
福岡から高速バスで2時間の距離なので、岡山から行くことを考えるとすごく近い。
娘は初めての高速バスも楽しく過ごしあっという間に到着。


眼鏡橋へ行って、グラバー園へ。

グラバー園のハートの石は知ってたけど、眼鏡橋にもあったらしい!
下調べなしで行ったので次回行った時には探してみよ。

次の日は世界遺産の軍艦島ツアーへ参加。

初めて知った海底炭鉱の仕事の過酷さ、軍艦島に住んでいた人たちの生活。
ただただ、すごい!へえ~!の連発でした。

狭い島にはピーク時には5000人もの人が暮らしていたとか。
東京の人口密度よりかなり多いけど、住居はもちろん学校や神社までありました。

天気も良くて上陸もできたので、とってもいい経験になりました。

午後は稲佐山へ。

豪華客船が入港していて外国人の人たちにもたくさん会いました。
あれほど豪華ではないけどピースボートの旅をちょっとだけ思い出して懐かしい!

長崎グルメも満喫(#^.^#)

皿うどんにちゃんぽん麺!

写真はないけど、今回初めて皿うどんの柔らか麺バージョンを食べました。
焼きそばみたいな感じだけどちょっと違ってすごく美味しかったです!

いつものことだけど旅行に行くと必ず太って帰ってきちゃいます。
今回も…
それでも、美味しいものはやっぱり食べたいっ!(^^)!

旅行に行くといろいろな刺激を受けるせいか、娘の「??」なぜ?っていう質問がかなり多かったです。
いつもとは違う環境を体験することってホントに面白い!

またどこかへ旅行に行くのが楽しみです(*^^)v

-ブログ, うれしい・楽しい・大好き, 旅日記

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.