生活発表会

投稿日:

節分も終わり暦の上では春ですがまだまだ寒い毎日です。
今晩の岡山の天気予報は雪!?

そんな予報を聞くたびに娘の目は輝いて「雪だるま作ろう!」と張り切りますがいつも実現ならず…
滅多に降らないからこそちょっとだけワクワクしちゃうのでしょうね。

生活発表会

明日は幼稚園の生活発表会。
運動会の次ぐらいの大きな行事です。

3学期になってから毎日のように練習し、ここ1.2週間は家でもその話題ばかり。
歌・リズム・チャレンジ・劇・合唱の5つもあり、盛りだくさんの内容です。

チャレンジはフラフープ・ボール・ポックリ・バランスカー・長縄跳びから選んでするそうです。

遠い記憶でほとんど覚えてませんが、自分が幼稚園の頃はこれほどたくさんのことはやらなかったような気がします。
最近は文字を覚える時期も早いしひと昔前とすることはだいぶ変わっているのでしょうね。
ひと昔といってもうんと昔か('ω')ノ

劇は「ねずみの嫁入り」で、娘はねずみのお母さん役をします。

ねずみの娘の為に世界一すばらしいお婿さんを探すお話。
自分以外の役のセリフも踊りも覚えて家で披露してくれてました。

この話がきっかけで結婚に興味をもったらしくものすごく詳しく聞かれました。
最近は「なぜ?」「なに?」の質問攻撃の時期なので仕方がない。

恐るべし5歳児の好奇心!
結婚の馴れ初めをごまかさずちゃんと正直に答えました(#^.^#)

去年は教室でこじんまりとした発表会でしたが、今年は遊戯室で2クラス合同でします。
人数も多いので緊張もするだろうけど成長ぶりを見ることができるのがとても楽しみです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.