記事内に広告が含まれています。

冷蔵庫の整理

10日から長期で旅行に行くので冷蔵庫をなるべく空っぽにしようと整理をしました。

いただきものの夏野菜を意識的に食べ、大量にあった桃を煮桃にして冷凍庫へ。

わが家は家族の人数が少ないのに大容量の冷蔵庫を使っています。
冷凍庫は常に満タン。

小さければ小さいなりに使うのでしょうが、大きければ人数は関係なくいっぱいになってしまう。

今時、24時間スーパーもあるのでいつでも買い物に行けるのにとりあえず何でも冷凍しちゃう癖がついています。
大は小を兼ねるとも言うので、大き目サイズの冷蔵庫でよかったと思うこともありますが(^^)

雑誌で「冷蔵庫でダイエット」という特集を読んだことがありますが、確かに冷蔵庫をみるとそれぞれの家庭の食生活が全て表れています。

無駄なものを買わず、置く場所をきちんと決めておくのはとっても大切です。
節約にもつながるし、ちゃんとすればダイエットにもなるのでしょうね。

たまに冷蔵庫の中身を全部出して整理整頓するとスッキリするし、使い忘れていたものにも気づきます。

旅行に行く時はいい機会かもしれません。
なるべくシンプルに暮らしたいと常に思っていても、中々できないのでできることからやっていこ~♪

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /