ぽれぽれ会in静岡

投稿日:2016/11/17 更新日:

ホットココアがおいしい季節になりました。
私のお気に入りは甘いココアではなくて牛乳にココアパウダーだけを入れたシンプルなココア。
この時期はあったかい飲み物が幸せを感じるひと時です。

幼稚園のバザーも無事に終わり、今日はおにぎりパーティ。
おでんとおにぎりを食べるのでお弁当はなしの日でした。
それだけで朝は少し楽ちん。
お弁当作りもあと1年半ぐらいなので楽しまないとね~。
と言っても同じメニューが多くなってしまいますが。

ぽれぽれ会in静岡

ぽれぽれはスワヒリ語で「ゆっくりゆっくり」という意味。
ピースボートでケニアに行ったときに覚えました。
ぽれぽれ会は、船旅で一緒だった仲間たちと下船後年に1回は会いましょう!という会。
今年でもう10年。
10年といえばひと昔前です。

毎年いろんな場所へ行っていますが、今年は初めての静岡県でした。
6.7年ぶりに会う友達でも会うと普通に話せちゃうのは、あの濃い時間を共に過ごしたからだと思います。

静岡はのぞみが停まらないのでひかりでぽれぽれと。
意外と時間がかかりました。

茶畑がたくさん

茶畑
あちらこちらに茶畑が広がり、どれも綺麗に刈りそろえられていました。
なんであんなに綺麗に刈られているのか疑問だったので調べてみると、機械で先端だけを摘み取る為だとか。
静岡県民はやっぱりお茶を頻繁に飲むようでお茶の専門店もたくさんありました。

今が旬!

人生初!でした。桜海老と白子のお寿司。
お寿司
旬のネタはその時にしか味わえない限定感があって食べずにはいられません。
とっても美味しかったです(#^^#)

富士山!

山梨からも見えますが静岡と言えば富士山!
天気に恵まれ遠くからでもよく見えました。

静岡側から見ると右側の傾斜にボコッとなってるそうです。
見る位置によっていろいろな角度があって面白い。

富士山

日本一高い山だけあって、雄大で自然に畏敬の念を抱かずにはいられない大きな存在でした。
娘が10歳ぐらいになったら富士山登山にチャレンジしようという話になり今から楽しみです。

今回は1泊しかできなかったので次回はもっと長く滞在して静岡を満喫したいと思います。
旅行はホントに楽しい♪
次回のぽれぽれ会は名古屋で、これもまた楽しみです(*^_^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ, 旅日記

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.