イベント満載!

投稿日:

11月に入り一気に冬らしく寒くなりました。
秋はどこへ?!?
まだまだ寒くなることはわかっているから20℃ぐらいの気温がすでに懐かしい…

まちかど博物館終了しました!

12回目となった今年のまちかど博物館。

藤田薬局は文久3年に建てられたそうです。
文久っていつ??って感じですが、江戸時代末期の1863年。
新選組が活躍していた時代。
そんなに昔だなんて本当に驚きです!!
外観はこんな感じ。

まちかど 1

野菜や花、畠山製菓さんのおかきを販売してかなり賑っていました。

まちかど 2

今回は米粉シフォンケーキを7種類作りました。
プレーン味・抹茶味・紅茶味・黒ゴマ味・チョコ味・ストロベリー味・ブルーベリー味。
1番人気は紅茶味かなあ。

去年売り切れてて買えなかったのでと来てくださったお客様が数名いらっしゃって、なんだかうれしかったです。
普段営業をしていないのに、記憶してもらってるだけでとっても幸せ♪

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

まちかど 3

いろんなものが昔のまま残っています。
小さい頃はどうしてうちはこんなに古いのかと思っていましたが、こんな時代だからこそ古いものの価値があるのでしょうね。

薬屋の建物に興味津々なお客様も多数来られて写真を撮っていました。
年に1度だけの恒例イベント、また来年も楽しみです(*^^*)

幼稚園もイベントいっぱい

幼稚園の2学期は行事が多いです。
もう終わりましたが、遠足・ジョイントコンサート・落ち葉拾い。
明日は焼き芋パーティ、来週はPTAの友愛セール。
そのあとにはおにぎりパーティ。
子どもにとっては刺激的でいろんな体験ができるので楽しみがいっぱいだと思います。

友愛セールは日用品の販売をするので集めて値付けをして準備してとなるとひと仕事。
ワイワイと話しながら活動しているので多分あっという間に終わりそうです。
PTAの役員は時間も取られますが意外と楽しい(^^♪

こんな感じであっという間にクリスマスで年末モードへ突入しそうですが。
毎日を大切に過ごしていきたいなあと思います。

-ブログ, ほのぼの

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.