1日1分を変える!

投稿日:

あっという間に10月になってしまいました。赤とんぼ
おせちの広告を見かけたり来年のカレンダーやスケジュール帳を目にすると、年末が迫っている気がしてきます。
今年も残り3ヶ月、幼稚園の行事も多く毎日がバタバタと過ぎていきますが大切に過ごしていきたいと思う今日この頃。

加圧トレーニング体験

先日、友達と加圧トレーニングの体験に行きました。
30代ぐらいから体重の変化はほとんどないけど、40代の今は体形が確実に変わってきてるなあと実感。
切羽詰まってのダイエットはしていなくても何もせずにぷよぷよとしていくのはちょっと困る(´・ω・`)
加圧とは何ぞや?という興味もあり(^^♪

加圧トレーニングは簡単に言うと血圧を測るような締め付けのまま筋トレをする感じでした。
いろいろと効果はあるようですがレッスンに通うほどの魅力は私にはなく、次の日には筋肉痛に。

1日1分間する決意!

それでもとってもいい刺激を受け、週1回30分のトレーニングより1日5分の運動の方が効果があるんじゃないかとふと気づきました。
ずっと部屋の隅で眠っていたレッグマジックをその日から1日1分間は必ずするぞ!と決めました!

毎日何かを続けていくというのは大きな目的がないと中々できないもの。
レッグマジックを1分間することで、それほど体重が減るわけでもないし何かが劇的に変わるわけでもない。
でも1日1分間を変えることで1年後には5分ぐらいできるようになっているかもしれない。
結局自分との約束が一番大切なんだよね。

どんなことでも継続は力なり。

今のところ1日だけできなかっただけで10日ほど続いています。
最後の15秒の辛さがだんだん短くなるといいなあ。
いつまでこのモチベーションが続くかわかりませんが、できる限り続けていきたいと思います(*^^*)

-ブログ, わくわく・ドキドキ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.